1月19日(金)と2月2日(金)に「働き方改革支援セミナー」を開催しました。
働き方改革関連法が順次施行されていますが、新型コロナウイルス感染症の影響、慢性的な人材不足の状況が続いており、各事業所の取り組みがうまく進んでいないのが現状であり、このセミナーでは推進を促すため正しい内容の理解と重要なポイントの説明、取組みのヒントとなることを目的とし、より多くの会員の受講機会となるよう、同じ内容のセミナーを2回開催しました。
講師に社会保険労務士法人森井事務所 代表社員 森井信次氏をお迎えし、働き方改革関連法の3つのポイント、実務上の問題点、2024年問題の対応と改善策、各種助成金の解説と利用のアドバイスなど、自らの関与先の例を交えて解説していただきました。
質疑応答では、非正規従業員の正規へ登用の際の注意点について質問され、講師から回答を行いました。
また、1月23日(火)、1月29日(月)、2月5日(月)の3回に亘り個別相談会を開催し、各事業所の実際取り組む際の疑問点、活用できる助成金制度について、森井社会保険労務士からアドバイスを行いました。
働き方改革支援セミナーを開催しました
2024.02.09