女性会

滑川商工会議所女性会 創立50周年記念式典の写真

滑川商工会議所女性会は、会員事業所の女性が商工会議所の下に集い、会員相互の親睦と連携のもとに女性の立場より商工業に関する諸問題・その他の事項を調査・研究し、その振興発展と社会福祉の増進に寄与することを目的に、昭和48年9月に設立されました。

平成13年4月には婦人会から名称変更されました。 以来、研修・親睦・交流・福祉事業等、幅広い事業活動を積極的に展開してまいりました。

中でも、わが街滑川を愛し、少しでも街の活力に貢献できないかと模索し研修を重ねる中で、市内共通商品券の必要性を訴え、商工会議所のご尽力により”ナメリカード”が生まれました。
又、滑川のPRの一助となればと、ほたるいかバックホルダーの製作や、ほたるいか観光時期に咲く可憐な芝桜の植栽を一致団結して成し遂げました。

毎年夏には、”なめりかわを愛するふるさと塾”と題して一般市民にも聴衆していただける講演会を開催しています。 これからも女性のパワーで、わが街滑川を活力ある街にしたいと思っています。

活動内容 講演会 / 視察研修会 / 親睦会 / イベント参加など
お問い合わせ

滑川商工会議所 女性会担当まで

TEL : 076-475-0321 
E-Mail : namerika@ccis-toyama.or.jp

お問い合わせ

経営支援やご入会についてなど、お気軽にお問い合わせください。