夢ひらく

夢ひらく〉株式会社 K.トラベル(2022年7月号) 旅行代理店

株式会社 K.トラベル(2022年7月号) 旅行代理店

~ K(軽)トラのように小回りのきく対応を目指して ~ 

今回ご紹介するのは、3月に新たに会員になって頂いたKトラベルさんです。代表の裕一さんと奥様の久美子さんお二人で経営されておられます。旅行代理店として、個人・団体を問わず、国内・海外旅行手配、要望があれば旅行の添乗まで行っておられます。
代表の加藤さんですが、高校は野球強豪校に進学するため地元砺波を離れ金沢へ、その後石川の大学へと進み卒業後、医療機器メーカーに就職されます。営業マンとして2年ほど勤められますが、時代はバブル真っ只中。「ちょうど高度成長期で超売り手市場だったので、他の業界に目を向けてみてもいいのではないかと思いました。本当にやりたいことは何か。悩みましたね。そんな中ある日母が『私、添乗員の仕事好きだわ』とぽろっと言ったんです。」

この一言がきっかけとなり旅行会社に興味を持ち始め、転職。野々市の旅行会社に就職した後、語学を学ぶためオーストラリア・カナダへ1年半留学し、帰国後さまざまな経験を積まれます。「今までの経験で忘れもしないのは、2004年6月に青年会議所時代に100人を連れてモンゴルに行くという企画があったのですが、そこでの出会いですね。委員会・総括幹事という形でこの企画に携わりました。当時はサラリーマンでしたが、会社の将来を担う若手の方がたくさんおられ、話す中でとても良い刺激を受けて独立するきっかけになりました。」

その後、2006年に高岡で独立開業、3年後に地元砺波に戻り自宅を改装し再び開業されます。加藤の「K」、さらに、軽トラのように小回りのきくサービスを提供したいとの思いを込めて社名を「K.トラベル」(略してKトラ)としました。

奥様と一緒に笑いを交えながら質問に答えて下さる加藤さん。仕事をする上で大切にしていることを尋ねると、「嘘をつかずに正直に仕事をすること。信頼関係が大事だと思います。うれしかったことも辛かったこともありましたが、全ての出会いが今に繋がっています。人が好きだという想いで今までやってこられました。」とおっしゃっていました。

Facebookでは旅しようシリーズと題して、毎日国内外の紹介をされており旅行気分を味わえます。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

営業時間 月~土曜日 9:00~18:00
     日曜・祝日 9:00~12:00(事前にお電話下さい)


事業所名: 株式会社 K.トラベル
代表者: 代表取締役 加藤 裕一
所在地: 〒939-1332 砺波市永福町6‐48
TEL: 0763-33-2858
ホームページ :http://k-travel.jp/blog/