夢ひらく

夢ひらく〉骨盤・美姿勢のカイロ e-zia+(2022年10月号) カイロプラクティック

骨盤・美姿勢のカイロ e-zia+(2022年10月号) カイロプラクティック

~ 美と健康をあきらめないで ~       

カイロプラクティック施術店e-zia+さんは、空き店舗を活用して今年6月に移転開業されました。米国発祥のカイロプラクティックは処方薬で治す対症療法とは異なり、原因となる骨格の歪みを矯正する根本療法です。「現代は頭痛や腰痛を慢性的なものと諦める方が多いですが、歪みを正すと改善する可能性もあります。e-zia+(イージアプラス)では安全で無痛の施術、特に女性特有の不調に向き合うことを心がけています。以前『お母さんは家族の太陽』という言葉が胸に刺さったことがありました。家族の笑顔と健康を支えるため、まずは自分の健康。心身共に癒される時間と空間の提供と、今より健康になりたい方をサポートさせていただきます。」

 

オーナーの菅野さんは店舗施工の仕事に携わっていたこともあり、内装にもそのこだわりが感じられます。移転に際し、事業のコンセプトからフリースペース活用など構想を繰り返し空間プロデュースをしてこられました。壁に描かれた象の絵は特に印象的。古い店舗を再生する工夫も随所に隠されていて、リラックスしながら非日常感を味わえる空間づくりがなされています。

 

菅野さんは、元々興味のあった健康分野の仕事がしたいとの想いから、温泉旅館のエステサロンに7年間勤務、結婚や転居による環境の変化に伴いお宅訪問や出張など形を変えてマッサージの仕事に従事してこられました。「エステやマッサージの経験では癒しが現代に不可欠なものと確信できました。さらに自分自身で経験し実施した上で、軸から整えるカイロプラクティックの技術がとても有効だと感じました。」これらの経験を経て、もっと身近な方々にその良さや癒しの必要性を知ってもらいたいと考え、地元砺波での開業を決意されました。

 

「当店に来られた方が、心身共に自立し、楽に楽しく年齢を積み重ねていただけたら嬉しいです。今後は、施術に加え、専門トレーナーを含めたレッスンやセルフケアの提案など一人ひとりの身体の悩みに対しトータルケアを行っていくことを考えています。」e-ziaにプラスαのことを提供するために!e-zia+では同じ志を持った仲間を募集しておられます。興味のある方はぜひご連絡を。

 

営業時間 月~土曜日 10:00~18:00

定休日  日曜、祝日


事業所名: 骨盤・美姿勢のカイロe-zia+(イージアプラス)
代表者: オーナー 菅野 幸子
所在地: 〒939-1368 砺波市本町3-20
TEL: 050-5468-0915