夢ひらく

夢ひらく〉株式会社 三恵ネット「SanTas」(2023年1・2月号)複合施設

株式会社 三恵ネット「SanTas」(2023年1・2月号)複合施設

~ 地域密着型の会員制複合施設 ~ 

今回ご紹介するのは、今年の11月1日に東石丸にオープンした会員制の複合施設『sanTas(サンタス)』です。株式会社三恵ネットの吉田社長が、地域密着型の施設をつくりたいとの想いで、国の補助金制度も活用し建設されました。倉庫業・飲食業・フィットネス業・レンタルスペース業を一つの建物に集約し、建設は全て市内の事業者で手掛けられています。

 

なんといってもサンタスの魅力は県内他にはない組み合わせの施設であること。第1類物品の保管可能な営業倉庫を有したタイヤの保管・交換・販売を始め、フィットネスジムやTPOに応じたレンタルスペースの利用が可能です。小野医療器株式会社さんに設備を整えてもらったというフィットネスジムからは、ガラス越しに自然豊かな景色を展望できます。また室内スペースには北陸初の最新ゴルフシュミレーターを導入されました。施設内には、授乳室を含めたキッズスペースや、非会員でも利用できる食堂も備わっており終日楽しめます。

 

防虫網の製造を中心に事業展開されている株式会社三恵ネットさんですが、今回新規事業を展開するにあたり「なにしろ今までに携わったことのない4事業を同時に立ち上げましたから、それぞれの許認可を取るのに苦労しました。」と当時を振り返られます。

 

サンタス誕生のきっかけは、3年程前にかねてより交流のあった社長より工場跡地を購入しないかと依頼があったことでした。「その当時は工場が残っている状態でして、解体工事から始まりました。市内中心部から少し離れたこの場所で何ができるか考えましたね。」まずは広さを活かして富山県民必需品のタイヤの保管だと考えついた吉田社長、利用する人々が運動やコミュニケーションを通じて心身共に健康になれる場を提供したいと構想を練った結果、今までにない複合施設が誕生しました。

 

「sanTasの名前には、『会員の皆様・地域の皆様・取引先様』を表す三位一体のサンと皆様に笑顔を+(タス)という願いが込められています。今後もお客様に愛されながら成長していきたいです。」と吉田社長は語られました。

 

営業時間 10:00~22:00(フィットネスは24時間営業)
定休日 不定休


事業所名: 株式会社 三恵ネット「SanTas」(サンタス)
代表者: 代表取締役 吉田 直人
所在地: 〒939-1302 砺波市東石丸424-1
TEL: 0763-234-234
ホームページ: https://www.santas-n.com/