共済・保険のご案内

特定退職金共済制度

 年齢・性別に関係なくお一人様1,000円からご加入できる従業員の退職金制度です。また企業が負担する掛け金は福利厚生費として、全額損金または必要経費に計上できます。

詳細を見る

新ミラたん共済

役員および従業員の福利厚生制度にご活用いただけます(福利厚生費)

  • 保険期間は1年で自動更新、役員・従業員の福利厚生制度にご活用いただけます。
  • 病気・災害による死亡から事故による入院まで、業務上・業務外を問わず24時間保障されます。
  • 医師による診査は不要です。(告知のみでお申込みいただけます)
  • 法人が役員・従業員のために負担した掛金は、全額損金に算入できます。(法基通9-3-5)

詳細を見る

各種共済関連情報

火災共済

不慮の災害に備え、安い掛金で高い安心が得られます。火災、落雷はもちろん総合火災にすることによって水災などの保障の対象となります。

Webサイト

自動車共済

たの名をハンドル共済と言い人身事故が対象です。交通事故死亡者、重軽傷者が発生しない日は無いといってもよい現代です。「わずかな掛金で安心運転」のハンドル共済はいかがですか。

Webサイト

小規模企業共済

個人事業主または会社等の役員の方が廃業・退職された場合、その後の生活の安定、事業の再建などのため資金をあらかじめ準備しておく制度です。共済金は個人事業の廃止、会社等の解散、役員の退職、老齢給付等の場合に受け取りになれます。

Webサイト

経営セーフティ共済

取引先事業者の倒産の影響を受けて、中小企業者自らが連鎖倒産する等の事態を防止し、経営の安定を計るための制度です

Webサイト

ビジネス総合保険

賠償責任(生産物、リコール、情報漏えい、サイバー、施設、事業活動遂行等)リスクの補償、事業休業の補償、財産・工事に関わる補償を一本化して加入できます。
「補償内容の重複や漏れがないか心配」「どの保険に入ったらいいかわからない」「保険ごとの契約手続きが面倒」等の保険に関する不安や疑問を解決することができます。

Webサイト

情報漏えい賠償責任保険制度

事業者(規模の大小は問いません)において、外部からの攻撃(不正アクセス、ウイルス等)、過失(セキュリティ設定ミス、廃棄ミス、単純ミス)、委託先(委託先での情報漏えい)、内部犯罪(従業員、派遣社員、アルバイト等)などによる情報の漏えいの結果、または情報漏えいのおそれが生じた場合、加入者が被った経済的損害に対して保険金をお支払いします。なお急増するサイバー攻撃等への対策強化を目的として2018年3月始期分より、サイバーリスクへの補償内容を拡充しております。(2024年2月末で廃止、3/1より「サイバー保険制度」に移行)

Webサイト

この他の共済制度

アクサ生命 企業の「安心」をしっかりサポート 共済制度
中小企業サポート一覧